あの伝説的カオスアニメ、カブトボーグにインスパイアされて新作を書きました!

f:id:simadorikarasu:20201009174353j:plain

新作小説投稿しました!タイトルは「機工昆虫インセクボット」

あの子供向け体で実は大人向けの伝説的神アニメ、カブトボーグから影響を受けて書いたもので作風をなるべく近くなろう様にして自分なりに書いてみました。

知らない人もいると思うので軽く説明しますと、よくある子供向けのおもちゃを使ったバトルアニメなんですが、全ての話がクライマックスと言う急転直下説明不足を貫き通した破天荒なアニメでした。その気持ちいいまでの無茶苦茶っぷりで伝説になった作品で、主人公の少年達のゲスい言動は当たり前。死んだキャラが次の回では普通に生きている。玩具の販促用のアニメなのに当の玩具は放送時には発売停止。アニメ内でもルールをしっかりと説明する事はない等。

そんな有り得ない作品にインスピレーションを受けたんで自分もカオスな作品に仕上げるようにしました。興味があったら是非ご一読お願いします。

あ、カブトボーグに興味を持たれたら、U-NEXTで配信されています。ただ、配信が来年の一月までだったと思うのでお早めに。

 

www.alphapolis.co.jp