様々な作品でいじめについて取り上げられてるけど、どれもこれもが助長してるだけでしかないよな

よくいじめを取り上げてる漫画やらドラマやらあるけどさ、そのどれもこれもがいじめ解決の邪魔になってるんだよな。

いじめなんてこんなに悲惨なんですってやっていじめの啓発面してるけど、そんなの見た所でいじめをやってる奴等なんてそんなの気にも留めない。自分達がやってる側なんだからな。で、周りが手を差し伸べれば簡単に解決できるのに、助けようとしたら逆に自分がいじめの対象になった、とかってやるといじめを助けようとする子供がいなくなる。これってどう考えても逆効果でしかない。俺からしたらいじめを解決するどころか助長させてるようにしか見えない。

他にもいじめを受けている子がいじめをしている奴に立ち向かえとかも良く言うけど、これって完全なる想像力の欠如。

相手の方が個人でも強い上に数も多い、そんなのに立ち向かって勝てるか?有り得ないよ。漫画の読みすぎ。現実離れしすぎてて笑えもしない。じゃぁ、お前はヤクザの事務所にたった一人で殴り込みできるのか?それをやってるようなもんだぞって言い返してやりたいたい。それで解決した気になってるんだからな。おめでたい奴等だよ

 

simadorikarasu.hatenablog.com