自殺を実行に移せるなんてカッコいいし尊敬に値する。だからこそ、自殺を考えてる人に読んでほしい事

自殺する人って可哀そうとか、生きる事から逃げ出す臆病者とかって世間は言うけど、俺はその反対でカッコいいって思う。だって、首つりにしろリストカットにしろ飛び降りしろ物凄い勇気がいるだろ。そんな勇気を持ってるなんて尊敬に値する。

俺は十年以上死にたいと思い続けてるけど、その勇気がずっと持てないでいるから。

でも、だからこそそんな人達に言いたい事がある。

やり残したことはないか?後悔はないか?もし何かあるならそれを試してからでもいいんじゃないのか?

死ぬってのは一番勇気がいる事だろ。別の方向に向けて見ればいい。いじめられてるならいじめてる奴等に反撃すればいいし、親や学校、教育委員会に相談するのもある。直接は無理なら学校の窓ガラスを片っ端から割るとか、教室を荒らしに荒らすとか。そうなればヤバい奴だって手を出さなくなるし、そんなん最近はないからニュースになっていじめが原因だってなれば世間は味方してくれる。親には弁償って迷惑をかけるだろうけど、子供に死なれるよりはマシだよ。全部の親が、とまでは言わないけど。

職場で悩んでるなら退職して別の仕事を探せばいい。その間、親や知人に相談して助けてもらうとか。

そんな風に死ねるだけの勇気があるなら別の道に向かってみればいい。それでも駄目ならその時に改めて死ねばいいだけなんだから。やり残したことが無い。死ぬしかないって言うならその時は死んで良いと思う。それを助けようなんてのは単なる偽善者でしかない。無理やり生かして更なる苦しみを与えるなんて非情な真似、俺には理解できないしね。