PS5のコントローラーの決定に対応するのが〇じゃなくて×になる件

f:id:simadorikarasu:20201007143907j:plain

PS5の決定ボタンが〇じゃなくて×になるってのを不満に思う人も多いみたいだね。俺は別に気にならない。寧ろ嬉しい。

何でかって?一言でいえばsteamでゲームやってるから。

そっちだと普通に決定ボタンが×の方なんだよ。海外のゲームが多いからね。

で、コンシューマーやると決定を×で押してしまう事がままあって面倒に思う時が偶にある。まぁ、それも脳トレ代わりになるから不満とまではいかないけどね。

でも統一してくれるんならそれはそれで有難くはある。で、統一するなら大半の国で適応されてるのに合わせるのが基本でしょ。

でも、ソニーからしたら決定ボタンを統一したのは多分メーカーの為なんじゃないかな。

海外のゲームを日本にローカライズするにしても日本のゲームを海外に出すにしても決定ボタンの設定を変更するのって面倒なんじゃないのかな?その手間を省く為って言うんなら俺は全然いいと思う。

上記の理由から俺は一切問題にはしない。これに文句を言うのは流石に単なる我儘じゃないかな。