いじめなんて簡単に解決できるのにね。特にオタクなら

事実に基づく話だけど、高校時代いじめを受けてた奴がいた。教室で殴られたり蹴られたりしててね。でも、俺等のグループに顔出すようになってそれがぱったり無くなった。

結局いじめやる奴なんて一人でいるのをターゲットにしてるだけでグループ組んでれば手は出せない。その程度の小物でしかないんだよ。

で、俺等のグループってのがサブカル好きの集まり。オタクだったり、ゲーマーだったり、そっちの方面の話が出来れば来るもの拒まず。元々は別々の中学でグループ組んでたメンバーがそれぞれで行動したり合流したりって感じで、合流した時は高校で一番人数が多かったてのも大きいだろうけど。

その中で一番のオタクだった奴が、そのいじめられてたのを連れてきたんだよな。で、そのいじめられてた奴ってのもそっち方面の話に多少は理解できる奴だったし。殆ど接点はなかったけど、俺は小中も同じで、小学校の時には一度同じ班になってガンダムのMS、MAをどちらが一番多く言えるか、しかも型式番号で、なんてディープな事やってたぐらいだし。まぁ、高校生になった時には離れてたみたいであまり知識はなかったけどな。

それにいじめられてる奴を加えた所で何も変わりはしなかったしな。周りからハブられるようになる、なんてのも聞くけどオタクなんて元より周りから浮いてるんだし。

そんな風にいじめの解決なんて簡単だよ。ただいじめを語る奴等は誰もその簡単な方法に辿り着けてないってだけ。